いしやん@GARAGE LIFE
   いしやんの運営する「KsGARAGE」の紹介、現在のガレージ内:KAWASAKI W1SA:SUZUKI GR71A(カタナ逆輸入):HONDA NX125他
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いしやん@W1SA・KATANA

Author:いしやん@W1SA・KATANA
ダブワン+SC!!

W1SAのパーツ

KATANAのパーツ

サイドカー

お勧め オークション

ガンマ

ランドナーパーツ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 【N360】今度こそ!塗装編-2

 


外したエンブレムは いっそオークションで新品購入してしまおうか!


と考えたが ひとまず、あるものを再利用するのも面白いので・・・・・・・


200710230001.jpg


ワコーズのメタルコンパウンドでメッキ部は磨いて、カウル等のABS用接着剤(だいぶ以前に結構高価で購入していた)で補修!


200710230002.jpg


タミヤカラーのクロとシルバーでプラモと同様。


ほんとは地を赤くしたかったが、赤のタミヤカラーがなかったので黒にした。(純正色は黒だが)


200710230004.jpg


なかなかいい感じ、新品でも2千円くらいでオークションには出ているが・・・・ こうやってやることが楽しいわけで・・・・・


200710230009.jpg


いいべ いいべ 高級感ばっちし ちゃんと トランクの色が微妙にブルーシルバーだべっ


20071023222911.jpg


紅葉とN3


20071023222921.jpg


なかなか いいべ 80点かな!


20071023222931.jpg


次回の塗装は燃料コックのカバーに錆び発生。そのあたりの補修だな!


【N360】のレストア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/10/23(火) 22:43)

 【N360】今度こそ!塗装編

 


前回の塗装でダレダレだったので、今度こそ朝一から取り掛かる


まず現状 ↓ 地は出ていないが見事に下地が出ている。 こういうのを味がある。


200710220014.jpg


と言うかもしれないが、錆びが出たら大変!!


200710220015.jpg


というわけで、作業に取り掛かる!


200710220011.jpg


まず、トランクを外す。樹脂製のトランクはとても軽い!


200710220008.jpg


外したエンブレム類!


200710220009.jpg


外して気づいたが、Nが欠けていた!


200710220010.jpg


ABSにメッキなので 交換か?どれとも接着!


 


200710220012.jpg


ひとまず、ひたすら600#で凹凸をなくす。


 


200710220013.jpg


すると、どこかの寺のお守りシールが浮き上がる!!!


 


200710220020.jpg


サーフェーサーを吹く


 


200710220022.jpg


本塗り終了! 今回は1回塗り クリアは次回!


 


200710220016.jpg


本編の屋根 水をつけてこれもまた600#で ひたすら


 


200710220017.jpg


すると、たいたい凹凸がなくなるとこで終了 錆がないので、下地のみ残す!


 


200710220018.jpg


とくにレール部分が酷い!


200710220021.jpg


前回の反省を踏まえ、ハロゲンで暖める。


200710220023.jpg


天井 一回塗り ここで日没、外は雨にて終了!


20071022174107.jpg


今回の経費


ホルツ ウレタン塗料 日産ブルーイッシュシルバー N36 ×2本 @880 トヨタブルーイッシュシッルバーM T44 ×1本 @880 プライマリー ×1本 @580円 マスキングテープ 6本パック380円 新聞紙 600# 1000# ペーパー(業務用)@200円 也 しかし、この後2度塗りするなら塗料3本追加なり。


なぜ 違う種類の塗料を使ったのか?それは次回!!


20071022122222.jpg


          


 


            ★★ ここで一息! 今日のGarageの前の紅葉 ★★


200710220001.jpg



200710220004.jpg
200710220005.jpg


200710220003.jpg



200710220007.jpg
 


もうすぐ 銀世界なり!!


【N360】のレストア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/10/22(月) 17:52)

 こっこちゃん 新居完成!


冬になるとおそらく 我が家の「こっこちゃん」は凍りついてしまう(と思われる)


そこで 高気密?超断熱住宅の施行?となる(まじっ?)



2007102100001.jpg


ひとまず、庭に二羽にわとりを追い出す(なかなか遠くに行かないので助かる)


2007102100002.jpg


しばらくほっとくが、一生懸命ミミズ取りにはげむ 「こっこ」


 


2007102100006.jpg


まずは、軸組み サイズは(現場あわせ)で適当に!


 


2007102100003.jpg


内側一面に ネットを張る これは、「Garageの増築編」で余った材料


2007102100004.jpg


床の部分は2重にネットを張る


また、床板も2重にして フン出し扉を付ける予定 このままだと床下が寒い!!



2007102100008.jpg


防水紙は 内側からの湿気(ふん対策) ちなみに 鶏のフンはそのほとんどがヒトで言うところの下痢である。のでネット下に落ちるように工夫!



2007102100009.jpg


天井には、なんと20ミリのペアガラスが2枚 これで サンルーフの完成!


2007102100010.jpg


100ミリグラスウールと天井にペアガラスが張り終えたところで 一先ず休憩!


2007102100011.jpg


入口扉は余ったOSB合板で適当に造作!


2007102100012.jpg


辺りは暗くなってしまった 一日かかってしまった。


これで、どうだ。冬は越せるのか?


次回また、明るいときに写真をUPしてみますねっ!


【新鮮たまご】 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/10/21(日) 10:39)

copyright © 2005 いしやん@GARAGE LIFE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


