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 【悠久なる中国大陸-9】 やはり点火せず

夏に山に行ったきりほったらかしにされてしまったATV。そろそろ修理開始。


<症状>突然点火しなくなった。


まずは、イグナイタを疑う!


200712030008.jpg


この辺り中国製、電気系統は弱い。CDIの場合大体はここ ↑


 


200712030017.jpg
新品交換するも、点火せず。これはもしや、IGコイル不良


 


200712030010.jpg
都合 4つ持っている


200712030009.jpg
これが、外したコイル


200712030001.jpg
これが某オークションで仕入れたIGコイル(相変わらずMade In China)


早速交換  しっ しかし 症状は変わらない(火 火がはいらんのだよ) そろそろノイローゼ


200712030011.jpg
こいつが原因か?


こいつは リアキャリア後部についている腰バンド付きのキャップ 振り落とされるとこのゴムキャップが外れてエンジンが切れる いわば キルSW)


こんなもん取り外してしまう。ついでに分解。


そしたらなんと 無事エンジン始動(こいつがわるさしてたんだな・・・)と安心してビール飲んで寝る!!!


☆☆ 翌 日 ☆☆


よーし 今日は休みだし 雪の上を走り回るぞ


エンジン始動 最初はブルルーン しかし かぶる


チョークしすぎか? しかし 火が入らない。今度はプラグか? プラグ(その辺にあるやつ)で確認・・・火が入らず。 CDI交換 一瞬火が入る・・・しかしダメ


てことは、ここにある4つのCDIと2つのコイルすべてがパンクなのか・・・・・・なわけが・・・(中国だもんな)とブツブツ言い出す。


こうなれば、とことんバラすぞ。


200712030007.jpg


キルスイッチ(セーフティー用)辺りが問題と考え ラインをたぐると一方はCDIにもう一方はピックアップコイルと来る。実はピックアップコイルに単純な問題があると確信していた。なぜかというと。エンジンはたまに始動する。しかし、かからないときは深みにはまる、という症状な為。


200712030015.jpg
外したところ外見上に問題はない。というよりきれいである。


 


200712030002.jpg


原因 発見 ●● 


抜けている。明らかにハンダが弱い。完璧にリコール 全車回収だな!(HONDAなら)


 


200712030013.jpg


早速ハンダゴテで自前リコール処理 


200712030014.jpg
修理 AFTER


 


200712030006.jpg


結局全裸にされてしまうATV


200712030016.jpg


よく考えると いままで所有した全てのバイクの全裸をみてるぞな。場合によっては心臓内部まで・・・・・・オッ・・・コエ



ATV 走る?!


 


 


 


 


 


 


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【ATVは中国大陸より来る】 | 固定リンク | レス:4
(2007/12/03(月) 23:14)

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