いしやん@GARAGE LIFE
   いしやんの運営する「KsGARAGE」の紹介、現在のガレージ内:KAWASAKI W1SA:SUZUKI GR71A(カタナ逆輸入):HONDA NX125他
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いしやん@W1SA・KATANA

Author:いしやん@W1SA・KATANA
ダブワン+SC!!

W1SAのパーツ

KATANAのパーツ

サイドカー

お勧め オークション

ガンマ

ランドナーパーツ

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 【GF250のレストア】-エンジン始動なるか-1
このGF250はどうやら 2型らしい
自分の知識の中では 1型は丸目のFシングル 2型はハーフカウルのダフルディスクと思っていたが S-2という中途半端な形式があって 丸目でシングルディスクだがカラーリングが特徴的な(GFの文字がでかい)車体が存在していてどうやら所有しているのはそれらしい。
ハンドルスイッチが1型と違い どうやらプッシュキャンセルになった過渡期の形式らしくS-2型からプッシュが採用されているが問題なのはチョークレバーのデザインが違う。よってチョークワイヤーがまるで違うのである。当然1型のPLしか持っていないので違う部品がきた。今回同時に頼んだダイヤフラムも片方プラスチック部が1型=白 2型=ベージュ である 形状は同じだが 部番が違うのでおそらくは対策されているんだろう。ということはもしかするとわざわざ高い価格で旧式の部品を注文したということか?部番が違うので完全互換とは言いづらい。このパーツは2個で1セット機能なので片方のみ替えても大丈夫だろうか?・・・・間違いなく大丈夫だろうケド!
さてさて、GF250-2もハーネス、キャブ、メーターも付き後はタンク洗浄のみとなりました。
本当は、サブタンクを付けてひとまずエンジン始動しておきたかった。
よくよく考えて見ると、セルはちゃんとまわるのか?圧縮はあるのか?オーバーフローしてしまわないか?実は全く試していない。
走行が7400キロ これを鵜呑みにするのであればおそらくは大丈夫と思われるがなにせ20年近く放置されていた車輌なのでなんとも。
いじってみておもったのはこの車輌左にこけている。しかし大げさな立ちゴケ程度と考える 主なダメージはラジエター左部へこみ&クラック ウインカーレンズ割れ、ステップ先端傷。しかし集合のある右側は全くキズがない。
書類から判断するに北関東の空っ風のホコリの多い所で一応屋根の下に放置。所有者は80年代のバイクブームに彼氏に誘われて乗り始めた女性ライダーで現在40歳前後、中古で程度のいいGFを購入したものの一度左に立ちゴケしたきり乗るのが億劫になり、最初はガレージ 次は軒下にて長期保管されていたんだろう。または、下取りにだされたっきりバイク屋か解体屋で放置され、北関東特有の乗れないバイクばかり収集するお方に発掘され遠く北海道まで来たんだろうか?
タイヤは純正(AMX ダンロップ)だし全てのネジが錆びているが舐めていない。カラーリングは左側が特に焼けている。長期間その場所で動かずに太陽を浴びていたと考えられる。
レストアラーには錆びよりいじりまわしている車輌のほうが厄介で、エンジンとか開けた形跡があると萎えてしまうのである。
KAWASAKI系の2STとか空冷大排気量となるとほとんど純正状態の車輌はすくなく。高く販売している程度のいい車輌ほど兄弟機種の組み合わせである。
W1もそうで、どこがSでどこまでSAか良くわからない車輌をみる。たまにW3とSAの融合車輌を見かける。ああいうのをみると非常に気持ち悪くなってしまうのはおたくの領域かいな?



スポンサーサイト
【GF250のレストア】懐古編 | 固定リンク | レス:0
(2008/10/30(木) 04:47)

copyright © 2005 いしやん@GARAGE LIFE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。