いしやん@GARAGE LIFE
   いしやんの運営する「KsGARAGE」の紹介、現在のガレージ内:KAWASAKI W1SA:SUZUKI GR71A(カタナ逆輸入):HONDA NX125他
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いしやん@W1SA・KATANA

Author:いしやん@W1SA・KATANA
ダブワン+SC!!

W1SAのパーツ

KATANAのパーツ

サイドカー

お勧め オークション

ガンマ

ランドナーパーツ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 【Garageの製作】 キッチンの照明
キッチンにお手製の照明器を取り付ける!

201104240001.jpg
まづは、適当な丸棒にドリルで穴を開け、ねじ切る。

201104240002.jpg
こんな感じでネジ切る

201104240003.jpg
ほぼ完成!でもなんだか判らない!

201104240004.jpg
底のプレートを丸棒をアーク溶接する。
溶接は手馴れたもの

201104240005.jpg
つや消しブラックて塗装する

201104240006.jpg
ひっくり返して天井に取り付け完了

201104240007.jpg
IKEAのハロゲン照明を取り付けて点灯

201104240008.jpg
こんな感じ!どう?

201104240009.jpg
棚はけっこう面倒なので、途中(というか全てが途中!)
だってお仕事じゃないので・・・
いつまで・・という期日がない。だから余計ここまで6年近く!
【Garageの製作】 | 固定リンク | レス:0
(2011/04/25(月) 21:17)

 こんなこともたまにはあるさ!
GARAGEの製作!
本日は晴天なり。もうすぐ桜も咲く北海道・・・
GARAGRのゲストハウス内のキッチンの製作をしていてシンク下に引き出しを付けようと、細工をしているときに2×4材から材料を切り出そうと、丸ノコを勢いよくかけたところ、マキタの165ミリにの丸ノコが暴れて、いしやんの左腕の切り裂きました。
親指の付け根から自殺者が良く切る辺りまで切り裂き全長15センチほど左腕を切り裂き止りました。
丸ノコには何も悪気はありません。ちゃんとブレーキを掛けて緊急ブレーキがかかりましたが。私のひだり腕は見たことの無い状態となりました。暫くは呼吸困難になり、全身蒼白!家族からは、死人のような顔色を笑われ!家族の笑い顔をみてちょっぴり安心したりと・・・・・
さて、知り合いの整形外科の先生に携帯で電話すると「丸のこの場合は深いから、総合病院にいった方が良い」と伝授され・・・・!
201104100001.jpg
傷口などは、ブログ上あまり良くない画像と思われるので包帯まみれの左腕の画像を載せました。

自分の腕なのに、全体がしびれてしまい。状況が良くわかりませんでした。
ただ、しっかりとくっついているのと、指がちゃんと動くし、なぜか(緊張しているしか?)痛みを感じません!
なので、今回ばかりは、自分を反省し!手術代として(保険適用後)4680円を惜しみつつ!
また、夕方に飽きもせず、包帯を巻いた左手をかばいつつ、作業を継続するいしやんでした!

悪夢から1週間経ちました。
201104150001.jpg
やっと見られる状況となりました。
14箇所の切り取り線の様な傷が静脈右5ミリに沿って!!
以外や後遺症は親指を動かすと痛い!
お医者様は、「うーん筋いってますねぇー」だって。
「元にもどりますかねぇ?」 「うーん 120%問題ないですね!」「よく治りましたねぇ!」だって(笑)


【Garageの製作】 | 固定リンク | レス:2
(2011/04/10(日) 20:14)

copyright © 2005 いしやん@GARAGE LIFE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


