いしやん@GARAGE LIFE
   いしやんの運営する「KsGARAGE」の紹介、現在のガレージ内:KAWASAKI W1SA:SUZUKI GR71A(カタナ逆輸入):HONDA NX125他
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いしやん@W1SA・KATANA

Author:いしやん@W1SA・KATANA
ダブワン+SC!!

W1SAのパーツ

KATANAのパーツ

サイドカー

お勧め オークション

ガンマ

ランドナーパーツ

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 さあ、雪も解けたし「W1SAのオイル交換」
SAのオイル交換をしよう。
と思い先ずは、エンジンをかける、が、なかなか掛からない。鬼のキック修行が始まる。
今回は、全くダメ!シャツがぐっしょりと重たくなったが掛からない!! 「あーこれもしかしたら、タンクに入ってんのガソリンじゃ、ねんじゃねえの・・・」その予想通り。昨年秋にやじまに貰ったワコーズのガソリン腐敗防止剤なるものを大量に投入したの忘れてた! ガソリン入れ替えたらこの通り!
conv0001_20130608141208.jpg

軽く暖機して一つ目(ダブワンは3ヶ所にオイルが入っています)プライマリーケースより抜く 
conv0005_20130608141206.jpg

2ヶ所目 ドライサンプオイルタンクから抜く
conv0003_20130608141217.jpg

オイルフィルターはこれ!
conv0004_20130608141221.jpg

オイルは貧乏人の味方、シェブロン20W50
conv0010_20130608141331.jpg

フィルターはブレーキクリーナで綺麗にする
conv0006_20130608141334.jpg

プライマリー側はこのボルトからオイルがあふれ出したら丁度よい(判り安い)
conv0007_20130608141336.jpg

もう20年も前から使用している専用のジョウゴ? でもオイルが硬いので、流れが悪い
conv0008_20130608141338.jpg

ミッションオイルはこの蓋を外して入れればいい。下のボルトからオイルが溢れたらボルトを締める。その時に必ず銅ワッシャを入れる必要あり。
conv0009_20130608141340.jpg

ついでに、タコワイヤーと取り出し口からのオイル滲みを修理。
conv0015_20130608141502.jpg
conv0011_20130608141504.jpg
conv0012_20130608141506.jpg
conv0014_20130608141512.jpg
conv0020_20130608141535.jpg
conv0017_20130608141540.jpg
ここには、タコメーターガイドにOリング×1 オイルシール×1 である。
PLのNo36とNo38である。
conv0016_20130608141537.jpg
新品パーツストックBOX ほぼ全部絶版パーツばかり。このパーツももうあと2つしかストックを持っていない。
conv0018_20130608141542.jpg
右側が外したシール、左が新品のシール。なんと2つ装着されていた。
PLによると確かにひとつだが・・・・
conv0019_20130608141544.jpg
今のところ、問題なし。この部品はダブワンの肝。そもそも、タコギア側の磨耗があるとシールの意味が無い。Fフォークインナーチューブとおなじで消耗品?でも、手に入らない!
conv0021_20130608141551.jpg

スポンサーサイト
【W1SA+サイドカー】 | 固定リンク | レス:0
(2013/06/08(土) 19:00)

copyright © 2005 いしやん@GARAGE LIFE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。