いしやん@GARAGE LIFE
   いしやんの運営する「KsGARAGE」の紹介、現在のガレージ内:KAWASAKI W1SA:SUZUKI GR71A(カタナ逆輸入):HONDA NX125他
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いしやん@W1SA・KATANA

Author:いしやん@W1SA・KATANA
ダブワン+SC!!

W1SAのパーツ

KATANAのパーツ

サイドカー

お勧め オークション

ガンマ

ランドナーパーツ

 マグマ紀行-3 【岩間温泉は源泉100%の野天風呂】
2009年7月17日(金)天候晴れ!
天気もいいし 本日 午前中にいろいろと用事を済ませ ちょうど正午に出発!!

200907210002.jpg
十勝平野が一望できる狩勝峠で小休止

200907210003.jpg
GF250と十勝平野

200907210005.jpg
途中屈足(くったり)の手前で旧北海道拓殖鉄道の橋脚跡を見る。

200907210006.jpg

200907210007.jpg

200907210008.jpg
途中、扇が原展望台、然別湖を経由し 糠平温泉から 幌加温泉の先 三股大橋の手前 
この看板が「岩間温泉」への入り口の目印!
200907210042.jpg

林道奥を向いてのショット
200907210043.jpg

途中分岐 本線に沿う 右側大きく曲がる
200907210010.jpg


200907210011.jpg

ここは単純に登山口 土日は車が止まっているが温泉はここではない 注意!!
200907210014.jpg

この左側の上り坂を行く!
200907210015.jpg

やがて道は大きく下がり 川にさえぎられる ここにバイクは置く
200907210017.jpg

車やオフロードバイクであれば十分渡れるが 歩くのもいい 一つ目の丸太橋を渡る
200907210019.jpg

更に急坂を歩く 車、バイクでも十分問題ないが・・・オンロードのビックバイクはやめた方がいい!
200907210020.jpg

さあ 目的の「岩間温泉」が見えてきた!
200907210021.jpg

2つ目の丸太を渡り
200907210022.jpg

湯船が見えてきた 泉質はたぶん酸性 とてもすっぱい また 硫黄臭がきつく とてもいい
200907210024.jpg

湯船からみた更に上流の湯船 栓が抜けていてからっぽな為 栓してきた。
200907210025.jpg

あちこちに源泉が・・・
200907210026.jpg

200907210028.jpg

200907210029.jpg

200907210032.jpg

温泉タマゴが十分出来る あち
200907210035.jpg

川の対岸には もうひとつの湯船 これはちとぬるい
200907210038.jpg

なぜ!わけあり? 興味あるな そのネーミング! そのさらに上流にも湯船があった。
ここの温泉は 野湯であるが管理していただいているお方がいらっしゃるという印象を受けた。
きっと自然が好きな温泉愛好家に愛されている野湯と感じた。いつまでも大切に残したいですね。
温泉頂きました 非常に よかった ★★★★ 星四つですね!
200907210039.jpg

帰りは一気に三国峠を超え層雲峡でひとっ風呂、ここは大函 なんとなく バケオ出そう! 隣の廃トンネルが不気味!
200907210044.jpg

いやあ 250 4STはいいね! おせーけど 13000回転くらいを常用すれば かなり走る!
いままで峠の上り直線で3速まで落とさないと加速しないバイクなんて乗ったこと無いんである意味おもしれえ!
200907210046.jpg

【マグマ紀行】北海道編 | 固定リンク | レス:2
(2009/07/22(水) 20:15)

<<2階にFFヒーターをつけよう! | ホーム | Garageの製作 【ドアの内側をおしゃれにした!】>>

コメント
  だろ!
250マルチは面白いな! どこまでもエンジンが伸びるしな! 長い直線でアクセル全開していると、失速するほど山のぼんねえしな! このツーリングでエンジンぶん回したせいか、現在イグナイタ不良で部品待ち状態。林道をメインとしたオフロードバイクであるためダートでは異常に早い特性をもつGFである。北海道の林道は1キロ2キロの直線は当たり前で80キロぐらいで突っ走ったぞ!
先週UNIちゃんを清里(斜里の隣り町)で見つけたぞ、雨んなか、小学校の自転車置き場の隣りで寝てたぞ(自転車にはまっているとはいえ スゲーな)翌日知床の最高峰 羅臼岳に登ったらしい。 あさって「やじま」が来るらしい! たかし達なら大歓迎してやるけど。「おう、なら いいキャンプ場おしえてやるぞ」って俺 「出来れば屋根のあるとこで(キャンプ)がいいなあ」とやじま。 てことで、勝手にキャンプでもしなさい と俺! だって いそがしいんだよ。もっと暇な時きなさいv-8 と俺!
たかしへ お盆の3日以外は比較的暇なので、来るならその頃来なさい!
URL | いしやん@ #/WLvOrvc | 2009/07/25(土) 09:58 [ 編集 ]

 
久々に更新されてる。

てか、金曜日に出かけてるけど仕事は?

URL | たかし #- | 2009/07/24(金) 22:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 いしやん@GARAGE LIFE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア