いしやん@GARAGE LIFE
   いしやんの運営する「KsGARAGE」の紹介、現在のガレージ内:KAWASAKI W1SA:SUZUKI GR71A(カタナ逆輸入):HONDA NX125他
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いしやん@W1SA・KATANA

Author:いしやん@W1SA・KATANA
ダブワン+SC!!

W1SAのパーツ

KATANAのパーツ

サイドカー

お勧め オークション

ガンマ

ランドナーパーツ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 2階にFFヒーターをつけよう!
やあ!みなさん元気!
ほぼ1年ぶり!
こちらこそ元気にやっているよ!
気付いたらまた、雪が降り極寒の北海道となってしまった。
しかし、いしやんは暖かな冬を過ごそうと、今回は「2階にFFストーブ」を取り付けてみようと思います。


200912120001.jpg
まづ、これはOSB合板を細工し、母屋の壁を修理!これは今回の企画ではありませんがな!

200912120002.jpg
その辺にあったお菓子の箱の裏紙に設計する!

200912120003.jpg
ふと振り返るとつららが・・・本日、昼間なのに-12度。今年一番の冷え込み。

200912120004.jpg
こんな感じ作業!

200912120012.jpg
ココからが本題! FFファンヒータ、業界で一番極小のタイプ!
目的は凍結防止の為様なので、あえてこのサイズをチョイス。本当は洗面所に設置する予定で購入した品だが、洗面所はちょっと狭く、2階に移動!

200912120013.jpg
2階にストーブ、屋外にタンクの場合に灯油にポンプアップしてやる為の「オイルサーバー」が必要!
今回のストーブより高い(泣)

200912120006.jpg
まず、屋外の灯油タンクに新たに送油用の銅管を接続

200912120008.jpg
この「パイプカッター」が非常に便利、1000円程度のものなので、購入しておくといろいろ使える。
前は、グラインダーで切っていたが、作業量は100分の1(?)

200912120005.jpg
だいぶ以前に購入していたパーツ1、三つ又 2、コック 3、バンド他

200912120009.jpg
タンクを移動することも考え、銅管は長めに処理しておく、まるで?のよう!

200912120011.jpg
2階の屋内は、長めに伸ばして本日は終了。

201003140002_20100314132201.jpg
何日かしてやっとオイルサーバーの取り付けを行う

201003140001_20100314132216.jpg
排気トップも取り付け

201003140003_20100314132229.jpg
中間コックも取り付けた

201003140004_20100314132243.jpg

201003140006_20100314132256.jpg
点火芯、パッキン、等の交換も行い、なんだかんだとオーバーホールにお金がかかったが、おそらく今後問題なく稼動するでしょう?

201003140007_20100314132307.jpg
火力が強くなると一層赤くなるので結構頼もしい!
実は、こういうストーブは私は余り見たことが無いので新鮮!

【Garageの製作】 | 固定リンク | レス:0
(2009/12/12(土) 22:30)

<<【マグマ紀行-4】杯温泉はちとしょぱい! | ホーム | マグマ紀行-3 【岩間温泉は源泉100%の野天風呂】>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 いしやん@GARAGE LIFE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


