いしやん@GARAGE LIFE
   いしやんの運営する「KsGARAGE」の紹介、現在のガレージ内:KAWASAKI W1SA:SUZUKI GR71A(カタナ逆輸入):HONDA NX125他
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いしやん@W1SA・KATANA

Author:いしやん@W1SA・KATANA
ダブワン+SC!!

W1SAのパーツ

KATANAのパーツ

サイドカー

お勧め オークション

ガンマ

ランドナーパーツ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 -17.5℃ だと!
ここまで下がるとさすがに屋外での作業は辛い。昨日の最低気温は-17.5℃ ただ、瞬間的な気温なので日中は5度位(氷点下)昨日はさすがに外で作業していると、耳は痛いし水分の付いた物を触ると手が張り付く。特に鉄物を握ると張り付いて危ない。
昔、冷凍庫のカキ氷用の容器をなめて舌が張り付いた経験あるでしょ!

そんな感じ。指ならまだいいが ほっぺとかやると ホント皮むけるし危ない! 「自然界のアロンアルファ」

そんな中、どうにか屋根部の野地板完成 合計17本 よくやった。ホントはスパンを30センチほどにしたかったが、材料費がかさみそうはいかない。屋根勾配も母屋より急なので大丈夫じゃあないかな。
今後の工程は、支柱を17本作成。ひとまずこんな感じ。

【Garageの製作】 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2005/12/05(月) 14:02)

<<最近話題の一級建築士様@TAKA  | ホーム | N360@チョーク>>

コメント
 
そうか母屋か!
このあと、野地板の代わりに合板を張り仕上げはトタンにする。なんせ雪が多いので よく(つるっと)すべるほうがよい 防水紙をなぜか持っているので下地の次に張ってみようと思う。ところでそのナマコ板ってなんだ?北国でも大丈夫か トタンでの場合のコストは下地合板が880円 トタンが1180円 ×15枚 約3万でできる。
でもいまのところ、下地合板にブルーシートが濃厚!経済的理由!
アスファルトシングルもいいなあ、ただ、ジョイホンとかがないので安く買えない!コストはいくら位だろう!
全てホームセンター部材と拾ってきた(?)枕木で作るガレージである。
URL | 360@N3@garage #/WLvOrvc | 2005/12/08(木) 10:48 [ 編集 ]

  お、
全体像がまだ良くわからん。

ちなみに写真から察するに、チミが今回完成させたのは
野地板を受ける母屋(もや)だと思うが。

屋根材は何使うんだ?
アスファルトシングル葺き?
安さならナマコ板だが、耐久性と見た目が...

URL | たかし #- | 2005/12/07(水) 22:16 [ 編集 ]

  おー
雪積もってるねえー。
ところで、FC2は1Gまで画像いけるんで、もう少し解像度あげてもOKよ。いまだと、ちょっと見づらい。
URL | unidon75 #- | 2005/12/06(火) 17:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://aplaceinthemoon.blog36.fc2.com/tb.php/11-82ac7ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 いしやん@GARAGE LIFE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


