いしやん@GARAGE LIFE
   いしやんの運営する「KsGARAGE」の紹介、現在のガレージ内:KAWASAKI W1SA:SUZUKI GR71A(カタナ逆輸入):HONDA NX125他
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いしやん@W1SA・KATANA

Author:いしやん@W1SA・KATANA
ダブワン+SC!!

W1SAのパーツ

KATANAのパーツ

サイドカー

お勧め オークション

ガンマ

ランドナーパーツ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 【W1SA】苦労したのはサブフレーム
W1SAにサイドカーを付けた。
元々はBMW-R26か何かのサイドカーと思われるが、ブレーキがカワサキなので何とも?
201009300008.jpg
ただ、一番苦労したのがサブフレームの取り回し。
201009300001.jpg
ただ、ダブワンは比較的取り付けしやすい。サブフレームがダイレクトにフレームと接続できる。
201009300002.jpg
元々、大陸のサイドカーが純正で存在しており、しかも、本車への取り付け部が純正品を入手できた為大変簡単に作業できた。ただ、左カーなので、キックスペースが無いとエンジンがかけられない。なので、かなり大柄になってしまい。安定感はあるものの、なんか、インドネシアのカヌーの様
201009300003.jpg
ただ、サブフレームの素材から全てハンドメイドな為、鉄骨屋に行ったりホームセンターの建築資材コーナーに行ったりと・・・。
201009300004.jpg
この、調節用のフレームは「わかる人には判る」床下用の金剛つか 高さ(角度)調整できるところがミソ
201009300005.jpg
基本的にボルトオン、一切のフレーム加工や溶接をせず、また、スタンド類も外さない のが基本
201009300006.jpg
キャンプに行ったとき「バイクなのに七輪と釣竿」持参で釣った魚を焼いて食べることも可能!なんて(笑)
201009300007.jpg
201009300008_20100930211546.jpg
201009300009.jpg
この積載スペースはサイドカーならでは!
201009300010.jpg
では、実際に走行はどうかというと。
201009300011.jpg
いやいや、なんの、ハンドルも全くぶれないし、まっすぐ走るし(真っ直ぐ走る分には最高)
ただ、右コーナーが・・・・めちゃくちゃ怖い!
日本中の道路にコーナーが無ければ最高の乗り物!! 
北海道で無ければ乗れない とつくづく感じる!!

カー側ブレーキを連動させたり、サイドブレーキ付けたりといろいろ改造する楽しみあり。しかし、ある日「バイクは単車」という神のお告げがあり、ダブワンが悲鳴を上げていたので取り外し、ドナドナとなりました。現在関西のメグロのオーナーさんが取り付けているそうな!!

【W1SA+サイドカー】 | 固定リンク | レス:0
(2010/09/30(木) 21:34)

<<【GF250のレストア】 キャブ2次エアー対策 | ホーム | 「第28回北海道ミーティング」に参加してきました>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 いしやん@GARAGE LIFE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


