いしやん@GARAGE LIFE
   いしやんの運営する「KsGARAGE」の紹介、現在のガレージ内:KAWASAKI W1SA:SUZUKI GR71A(カタナ逆輸入):HONDA NX125他
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いしやん@W1SA・KATANA

Author:いしやん@W1SA・KATANA
ダブワン+SC!!

W1SAのパーツ

KATANAのパーツ

サイドカー

お勧め オークション

ガンマ

ランドナーパーツ

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 【GF250】ドナドナ
200907110009[1]

レストアに3年の歳月。本日やっと完璧になりドナドナとなりました。

最後の問題箇所は、2次エアーの吸い込み。キャブインシュレーターとシリンダーの間のOリングが劣化しアイドリングが不安定に・・・。アイドリングだけでなくプラグはかぶるし、始動性も悪く、また、セルを沢山回すのでバテリーの負担も多く。基本的な不具合を見落としてしまった。
思いつくままに部品を交換してしまい、どのくらいレストアにお金が掛かったか計り知れないが、調子の良い状態に仕上げられたのは大体満足。

主なパーツ交換
タイヤ前後新品(1.8)・パット前後 新品(0.7)・キャリパー前後OH(0.5)・フロントブレーキホースメッシュ交換(0.5)・フロントマスターシリンダー別体タイプ交換(0.8)・メーターSS(最終型)に交換(0.3)・フォークシール交換OH(0.5)・タンク、シート程度の良い物に交換(1.2)・燃料コック交換(0.3)・キャブダイヤフラム交換(0.8)・ニードルバルブ交換(1.5)・キャブインシュレーターOリング(0.3)・マフラー耐熱塗料(0.1)・ウインカー交換(0.3)・バッテリー2回交換(0.8)・バッテリーケース(0.4)・イグナイター交換(0.5)・エアクリーナー、オイルエレメント、ブレーキフルード(1.0)プラグ都合12本(0.5)SM、PL(0.5)本体(1.0)・本体送料(1.0)・自賠責(5年2.2)万 合計17,5000円
まあ、思いついた内容のみ記入しましたが、気づけばやはり20万近くかけてしまったような気がする。

こんなGF250ですが、最近になって GF250の2型であった事が判明。また、-SS(最終型・カウル+シングルシート付き)のフロント廻り(ダブルディスク)を入手しましたが、全く互換性が無く、セミエアータイプのインナーチューブが互換性あるかどうか判らず、またもや要らんパーツを増やしてしまった次第・・・
今回7万円(自賠責、名義変更込み)でドナドナ(悲)

今後必要な作業は、左インナーチューブ交換、右サイドカバー爪破損修理くらいで大きな問題は無いと思われる。 

スポンサーサイト

【GF250のレストア】懐古編 | 固定リンク | レス:0
(2010/10/26(火) 23:00)

<<薪ストーブ床暖 Ver.1.2 (リメイク版) | ホーム | タイヤは10インチ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 いしやん@GARAGE LIFE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。