いしやん@GARAGE LIFE
   いしやんの運営する「KsGARAGE」の紹介、現在のガレージ内:KAWASAKI W1SA:SUZUKI GR71A(カタナ逆輸入):HONDA NX125他
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いしやん@W1SA・KATANA

Author:いしやん@W1SA・KATANA
ダブワン+SC!!

W1SAのパーツ

KATANAのパーツ

サイドカー

お勧め オークション

ガンマ

ランドナーパーツ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 こっこちゃん家 3軒目
士別の五十嵐さんから今年も「にわとり」を頂いてきた。
ただ、冬越しは無理なので、11月位までリースさせていただく事にした。
まずは
鶏小屋を建てる。
まずは建設予定地!の草むら
201105270001.jpg

ここは数年前に土盛りしたところなので、平らである。
201105270002.jpg

まずは、ユンボで掘る!
201105270003.jpg

にわとりの大敵!「蝦夷クロテン」から守る為、土中に枕木を埋めて、下からもぐって入ってこないようにする。
201105270004.jpg

この後、壁まで製作して本日は終了!本日26度なり
「汗だく なり!」

201106030003.jpg
作業は順調?に進み 屋根の施工
201106030004.jpg
にわとりは、朝明るくなるとタマゴを産む(たぶん)なので、天井は明りが入るようにする。

201106030005.jpg


201106030006.jpg
201106030007.jpg

201106030002.jpg
もう少し、狭いけど我慢してて、コッコちゃん!

201106030001.jpg
ウサギと2世帯住宅?の予定!

201106100002.jpg
娘が看板を書いた

201106100003.jpg
かしゃいでいた屋根を修正(採寸間違いが判明)
なんか屋根が傾いている!と近所の人に言われた!

201106100004.jpg
裏側から見ると、手前が水、奥が餌場、真ん中が分娩室となる?
こちら側からタマゴを取る

201106100005.jpg
鶏側から見ると、真ん中が落ち着いて出産できるスペース(牧草を敷いている)となる
要は、ここまでハシゴで上がらないと、水も食事をありつけない構造、また、えさ箱をひっくり返さないよう格子を作成!

201106100006.jpg
201106100007.jpg
すべて、五十嵐さんの鶏小屋のパクリです(笑)
さて、明日からちゃんとここで卵を産んでくれるか?

201106190001.jpg
201106190002.jpg
外壁の塗装作業をしました!
201106190004.jpg
色をつけると見違える
201106190005.jpg
ちょっと英国風ガーデンっぽい、いいんじゃない!
201106190006.jpg
201106190007.jpg
ウサギ(♂)にわとり(♀)2世帯同居!!

将来的に、大型犬も十分飼える!!
なんか犬でも飼ってみようかな!
何がいい?

<使用した部材と材料費>
枕木 12本
*OSB合板 15枚
*透明トタン 2枚
*1×4材 6本(窓枠)
*針葉樹4.5×4.5×1850 10本
*ネット4M
扉×2枚
金具
*塗料(赤、緑、茶)
*コーキング材 4本
その他、柱材多数

*が購入したもの 材料費 2万位(新たに買ったものだけ)

【新鮮たまご】 | 固定リンク | レス:0
(2011/05/27(金) 21:59)

<<キャンピング仕様にする! | ホーム | 【Garageの製作】 キッチンの照明>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 いしやん@GARAGE LIFE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


