いしやん@GARAGE LIFE
   いしやんの運営する「KsGARAGE」の紹介、現在のガレージ内:KAWASAKI W1SA:SUZUKI GR71A(カタナ逆輸入):HONDA NX125他
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いしやん@W1SA・KATANA

Author:いしやん@W1SA・KATANA
ダブワン+SC!!

W1SAのパーツ

KATANAのパーツ

サイドカー

お勧め オークション

ガンマ

ランドナーパーツ

 NX125というMCを知っていますか?
NX125という4Stの125CCのバイクを何故か!新車状態から所有している。
しかもほとんど乗っておらず、ブレーキキャリパーのOHを3回もしている。
また、バッテリーも新品で2回も購入しているが、いずれもほとんど使用せずダメになった。
さてさて、タイヤもほとんど使用せず、ヒビが進行してネットで適当なものを探しポチリ!
201108290006.jpg
INOUEのタイヤ前後が送られてきた、タイヤ前後、チューブ、リムバンドまで含め送料込み13000円と格安!
201108290007.jpg
このあたり、自転車と変わらない作業!
なんら問題なく交換!前後で2時間位
201108290008.jpg
201108290009.jpg
201108290010.jpg
ハブのグリスアップもして交換終了!
201108290011.jpg

フロント
201108290012.jpg

リア
このタイヤはON指向なので普通に使うには良いかも!
201108290013.jpg
そこで気づいたのがなんとリア側のエンジンハンガーボルト12ミリが折れてぶらさがっているではないか?
換えのボルトはないので、長めのボルトをガレージから探しネジ切りして製作!
201108290005.jpg

↓カタログUPしてみた。最大の特徴は燃費、もし常に70キロ位で巡航するならℓ/70キロ行きます。
これマジです。ぶん回しても60キロ以下にはならない。昔2時間走り続けて給油したら2ℓ入らず、GS代が120円くらいで「このくらいでスタンド来ないでください」的な感じだった(笑)当時レギュラーでℓ/88円位の時代だったから・・
カブの燃費もすごいけど、125CCくらいが丁度人間一人分を乗せて走るのに丁度良い排気量かも!
201108290001.jpg
201108290002.jpg
201108290003.jpg
201108290004.jpg

【NX125の部屋】 | 固定リンク | レス:1
(2011/08/29(月) 23:23)

<<KATANAのサイドカー計画-6【カー側ブレーキ連動編-2】 | ホーム | KATANAのサイドカー計画-5【連動ブレーキ+ステアリングダンパー編】>>

コメント
  親父のバイク
親父も同じバイク乗ってますが
他に乗っている人を見かけたことがありません
少しレアなんでしょうか
URL | 旭川市 #l6MqoS9Y | 2016/08/07(日) 16:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 いしやん@GARAGE LIFE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア