いしやん@GARAGE LIFE
   いしやんの運営する「KsGARAGE」の紹介、現在のガレージ内:KAWASAKI W1SA:SUZUKI GR71A(カタナ逆輸入):HONDA NX125他
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いしやん@W1SA・KATANA

Author:いしやん@W1SA・KATANA
ダブワン+SC!!

W1SAのパーツ

KATANAのパーツ

サイドカー

お勧め オークション

ガンマ

ランドナーパーツ

 HONDA Z360(水冷)ここに発見
Z360発見
Z360.jpg


ここにもレストア途中の水冷Z360発見
ここは、埼玉・行田のあるショップ。イタ車の整備がメインで奥にはあのMS 1500CC オープンのFIAT X1/9 も鎮座しており現在レストア中とのこと X19.jpg

これは1.5Lインジェクションで5F、エアコンまで装備予定とのこと(す・ご・い)実は数十年前、同車種の1.3L 4Fを一度ほど車検を通したことがあり 145を165/55に交換したりショックをモンローにしたりと遊んでいました。確か純正ホイルはPCD98で当事ビアンキくらいしかマッチングがなく 14インチでも高かった。これは、クロモドラが入っておりかなり希少なホイルと思われる。
もし、今でも所有していたらオークション等でホイルくらいは購入していたに違いない。

この赤のZ360は 後期の水冷タイプでN360がライフになった後のタイプと思われる。静粛性等の問題で水冷2発サイドカムベルトと当事としてはかなり斬新なエンジンであった。2ドアクーペで軽枠の4人乗り リアウインドが何故か?水中メガネに似ている為 別名アクアラングと呼ばれていた(うそうそ)
sofa.jpg


リサイクルとは・・・・
やはりレストア/リサイクルといえば家具であろう
この白いクッションはハーレーの整備士Y氏の作品。
生地は本革ではないが車のシートにも使われる擦れに強い合皮タイプでホワイトに仕上げた 皮の張替えで2万だそうだ。これだけの仕上がりで2万は安い。
本体は昭和40年代の代物で通常であれば産廃業者に行く一歩手前で引き取ったとのこと、現在のものよりバネが重厚でしかも倍以上も使っている。やはり当事ものはしっかり作っている、デザインはもとより100年持つ作品である。(とのこと)
keta.jpg

ケータハム?
こんなものまである(現在整備中)残念ながら私はこの車種について詳細がわからないが無骨なエンジンはすばらしい

XLCR2.jpg


XLCR1.jpg


XLCRエンジン
クランクケースを秋葉の専門店でヒビかせられたが、よく見るとさらに カバー合わせ面に3箇所、連結パイプ部については欠損とこいつはどんな道を歩んで彼のとこに来たんだろう!米国時代にかなりアバウトな整備をされたんだろうか?いずれにしてもかなり悲しい結果だ!

ピエンロウとは
ピエンロウとは中国広西省の家庭料理で、白菜を主体とした中華なべである。
まず、白菜を鍋に敷き塩、ゴマ油で味付け、だしは鶏肉。あとは2時間くらい弱火でひたすら煮る。味付けに赤唐辛子の粉末をかけ春雨もいれる。
けっこうあっさりしているが味もしっかりしていて美味しい。
先日、これをなべ一杯、正味4名で平らげ、ビールも2ダースほど飲み。
久々の東京の夜を楽しみました。
本当にお騒がせしました。いつもありがとう!
   アルコールにはめっぽう強い(というかみんなを寝かしてはくれないはずの家主がAM2時に倒れ)今日はどうしたんだろう・・・・。と心配していたところ。翌日病院から電話で 「いやああ、やけに熱がでるんで 病院い行って診て貰ったら、インフルエンザ陽性だったよ」いやはや、インフルエンザにやられて、道民も押しかけて今回もまた、大変ご迷惑おかけしました。次回は家でやりましょう。



スポンサーサイト

【N360】のレストア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/01/16(月) 16:25)

<<ピエンローとは極寒の地を生抜く人々の究極の料理なり | ホーム | こどもに大うけ キッチンの制作 - 2>>

コメント
  せっか深谷に
帰ってきたのにあまり遊べず残念だったな。
あのセブンは、ケータハムじゃなくて、モノホンのロータスセブンよ。ロータスツインカム搭載らしい。すげんべ。俺のじゃないけどな。

URL | unidon75 #- | 2006/01/17(火) 00:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://aplaceinthemoon.blog36.fc2.com/tb.php/16-7e3e5a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 いしやん@GARAGE LIFE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア