いしやん@GARAGE LIFE
   いしやんの運営する「KsGARAGE」の紹介、現在のガレージ内:KAWASAKI W1SA:SUZUKI GR71A(カタナ逆輸入):HONDA NX125他
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いしやん@W1SA・KATANA

Author:いしやん@W1SA・KATANA
ダブワン+SC!!

W1SAのパーツ

KATANAのパーツ

サイドカー

お勧め オークション

ガンマ

ランドナーパーツ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 【KATANAのサイドカー計画】 オーディオを付けてみた
バイクだってカーオーディオ(バイクーディオ)?
サイドカーなのでサイドカーオディオ?
何でもいいけど、どうせ北海道なんだから、誰も居ないし、カーオディオで全開「HAMASHO」聞きながら走ろうと考えた!
そこで ヤフオクでこんなアンプをGET!(3300円なり)
201206090001.jpg

手元リモコンも付いている
201206090003.jpg


アンプはどこに隠そうか?ケーブルが以外に短いのでカー側に持っていけない!カー側にリモコン付けても自分で操作できないので、トップブリッジに装着してみた。
201206090002.jpg

アンプをしまえそうなのは、船側か、リアテールの裏側、いづれにしても操作部と本体との接続ケーブルを延長しなくてはならない!ケーブルは6PINのどこかで見たことがあるタイプ。これは昔のMACのプリンターケーブルだ!早速NETで検索するとドンぴしゃり!三和サプライと言うところから、プリンターケーブル延長コードなるものが1880円で販売されている!しかし、定価は高い!そこでヤフオクを見ると100円、送料140円なるものを発見!まさか、KATANAのサイドカーにマックのプリンターケーブルを使うとは・・・

スピーカーは、スティックタイプなるもの1800円(80W)
201206160001.jpg

走っていると、これはただの選挙カー?←それは絶対に言ってはいけないNGワード!だったりして

音源は、スマホでもいいんだが、やはりバイクは振動の問題があり携帯電話はやはりポケットに、そこで、これまた激安8MGのMP3プレーヤー これなら、小さいしぶっ壊れても余り気にならない!「浜田省吾全アルバム」入れました!
201206160004.jpg
トップブリッジ左にアンプスイッチ、右にMP3

ところで我がGARAGEのコレクション
缶コーヒーブラック無糖のバイクが全種類
201206070005.jpg

変なサイドカーも工具に混ざっている
201206070004.jpg

以前乗っていた FIAT X/19 の様に ハッチを空けてみた!
201206070018.jpg
いいぞいいぞ、かっこいいかもね!
201206070012.jpg

スピーカーはハッチに取り付ける
201206160003.jpg

配線もソーラーパネルとスピーカーと複雑になってしまった
201206160002.jpg
201206160005.jpg
201206160006.jpg
201206160007.jpg

結局トランク内のバッテリーターミナルは複雑にケーブルが・・・ソーラーパネル(シガー)・アンプ・車体のバッテリーへの並列・AC100VとUSB用など



【KATANAのサイドカー計画】 | 固定リンク | レス:0
(2012/06/16(土) 21:41)

<<FZ750のレストア【Fキャリパーの塗装】 | ホーム | FZ750のレストア【裸にして洗う!】>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 いしやん@GARAGE LIFE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


