いしやん@GARAGE LIFE
   いしやんの運営する「KsGARAGE」の紹介、現在のガレージ内:KAWASAKI W1SA:SUZUKI GR71A(カタナ逆輸入):HONDA NX125他
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いしやん@W1SA・KATANA

Author:いしやん@W1SA・KATANA
ダブワン+SC!!

W1SAのパーツ

KATANAのパーツ

サイドカー

お勧め オークション

ガンマ

ランドナーパーツ

 FZ750のレストア【なっなんと納車】
ありえないかもしれないが、キャブにも全く問題が無く。あんなに酷いベース車も見事に蘇るもんだ!しかもほとんどお金をかけずに・・・レストアして感じるのは、いじり壊していないベースが一番やりやすい。どんな現状でもノーマルでなにもいじっていない方がやりやすい!
201206270005.jpg

カウルも欠損部分を作った
201206270001.jpg
201206270002.jpg


今後車検を通すのに必要と思われる箇所 ①タイヤ交換(ヒビだらけでちょっと走行は怖い) ②光量、光軸調整(光量足らずであれば、専用ハーネスSETなどを組み込む必要あり) おそらくそのくらいでしょうか?
201206270003.jpg
201206270004.jpg
エンジンもスムーズムに回り、アイドリングも安定!
キャブの同調を完璧に行ったので、チョークを引かずにエンジン始動が可能!

気になるところ、サイドカウルのABS樹脂がボロボロと崩れる。オイルはエンジン始動用のカストロールGTX7DCターボなので、もっと上位グレードにする必要ありかと・・・なんせ ジェネシスエンジンですから・・・
Fフォークオイル交換、ついでにインナーシールも交換した方が良い! 見てくれ上の問題だが、左サイドカウルの後方が欠損! そんなところでしょうか?

もし、もう少し予算があれば、ひとまずやりたいのは、メッシュホース前後、ついでにクラッチも。FキャリバーもYAMAHAらしくブレンボなどにする。サイドカウル交換とヘッドライトハーネス位は換えたい!エンジンオイルももう少しグレード上げないと心配!そんなもんかな!
201206270006.jpg
201206270007.jpg
サイドカウルはそのうちオークションで見つかるでしょう?

以下はFZオーナーのアヤコロに請求する内容
今回のパーツ類はエンジンオイルとクーラントやワイヤーブラシなど以外は全てネットで調達!ネットって凄い!YAMAHAの純正パーツもネットで取れる。

FZ750レストア費用
品名 価格    交換パーツ○
リアマスターシリンダー1,000 ○
送料 1,200
振込手数料 128
インナーカウル 1,500 ○
リアウインカー 1,818 ○
送料 1,580
振込手数料 128
オイルフィルター 606 ○
キャブクリーナー 980
サンポール 596
サンポール 298
中和用洗剤 88
カストロールGTXDC 1,480 ○
NGK 標準プラグ DP8EA-9 1,564 ○
キャブ部品 (1AE-14565-00) 662 ○
キャブ部品(1AE-14141-92) 2,195 ○
バッテリー(YB14LA2)中古 980 ○
バッテリー送料 880
バッテリー振込み手数料 98
ガソリン5リットル 725
サイドカウル(左)探し中 ○
クーラント(その辺にあった-40℃用) 0
ブレーキフルード(おまけ) 0
アーシング(おまけ) 0
ポジション球(その辺にあった) 0 ○
工賃(趣味なのでいらない)0
合計 18,506

201206280003.jpg
201206280002.jpg
201206280001.jpg
とても綺麗!

乗ってみての感想!
①なにしろ軽い
 軽いと言うのは車体が軽いというよりエンジンが軽い!といった感じ!車体が小さい!こういっちゃナンだけど本当にナナハンですか?エンジンが小さい、無用に出っ張っていない!
②吹け上がりが良すぎ!
 このエンジンどこまで回るの?回すと怖い!位別物のバイクになる。
③シート位置が高く、ハンドルが近すぎ!
 カタナと比較してのことだが、乗りやすすぎ!
④16インチ!
 道路のギャップの反応がしびあ、ちょっとしたUターンで切り込みすぎ。いやいや今まで如何に乗りにくいF19インチばかり乗っていたのかと思った!
⑤別物
 少なくともKATANAやW1などとは別物の単車である。久々にスーと加速する単車に乗った感じである。

【ジェネFZ750】 | 固定リンク | レス:1
(2012/06/27(水) 23:05)

<<日本の一番北に行った「宗谷岬」 | ホーム | FZ750のレストア【キャブレターの同調】>>

コメント
  FZ
いいね~。つかまた悪いビョーキが出てるなw
URL | かきz #- | 2012/07/18(水) 00:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 いしやん@GARAGE LIFE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア