いしやん@GARAGE LIFE
   いしやんの運営する「KsGARAGE」の紹介、現在のガレージ内:KAWASAKI W1SA:SUZUKI GR71A(カタナ逆輸入):HONDA NX125他
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いしやん@W1SA・KATANA

Author:いしやん@W1SA・KATANA
ダブワン+SC!!

W1SAのパーツ

KATANAのパーツ

サイドカー

お勧め オークション

ガンマ

ランドナーパーツ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 気づいたら2013年 秋(9月)になってしまった。
みなさんこんにちは!ブログがまたまたフリーズしている内に北海道は秋となりました!
7月・8月はいろいろ忙しくてアタフタしてました。やっとどうにか冬の準備を開始・・・

201309080001.jpg
最近は、こんな事やってます!(毎年同じか!・・・)
201309080002.jpg
てなことで、薪ストーブ燃料がどんどん積みあがっていきます!
201309080005.jpg
薪小屋も一杯に、今年は雪の吹き込み除けを内側からタッカーで留めたので、大分良くなる事に期待!

やっぱり、油圧薪割り機の威力は絶大!とんでもなく硬い「ハルニレ」も問題なくパリパリ割れる。
薪作りには、チェンソーの次に重要なアイテムかも!
201309080003.jpg

玉切り、今年から48㎝にした。もう35㎝に切るのやめた!その理由は後日UPします(ホホっ)
201309080004.jpg

ところで、このきのこの生えた切り株(多分、楡か桂) どうにもじゃまな位置に、でもチェンソでは刃が立たない!
201309080010.jpg

こんな楡の木も問題なくバコバコ割れます!本当に薪割り機は楽!でも、薪割り機に乗せるのが大変 重くて!
201309080014.jpg

今年はこんな物も購入、今まで25:1なんて適当!でも一応ちゃんと計測する事にした。2STオイルなんて一番安い物をチョイス!
201309080016.jpg

次の薪置き場!はココ 雨のかからずなるべく風通しの良いとこをチョイス
201309080007.jpg

第二の薪置き場、これは去年物なので、今年使えそう!
201309080006.jpg

見上げると屋根に覆いかぶさるシイの木 ここまででかいと切れない!
201309080009.jpg

こんなのが突然訪問
201309080011.jpg
201309080012.jpg

岩をひっくり返すとなんか、化石が入っている。これは何だろう! 判る人教えて! 白亜紀とかジュラ紀とかかな!
201309080013.jpg

チェンソーは、格安の中華製パチモンでなくて、こんなにやってるんだから、ハスクかスチール使えば!と言われ! 先日ハスクの超いいチェンソーを借りてみた。こっこれは、タイヤが点いているだけの4輪車とジャガーくらいの違いだな、と感じ 現在ヤフオクで探し中。狙いはチョイ古いジャンク品でよし!2STなので、シリンダー、ピストン、クラッチ、キャブなど全部新品OHして見たいと思う! また、詳細は後日。

【薪ストーブ】我が家の暖房 | 固定リンク | レス:0
(2013/09/08(日) 18:26)

<<恐るべし中華系「チェンソー5200」 | ホーム | さあ、雪も解けたし「W1SAのオイル交換」>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 いしやん@GARAGE LIFE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


