いしやん@GARAGE LIFE
   いしやんの運営する「KsGARAGE」の紹介、現在のガレージ内:KAWASAKI W1SA:SUZUKI GR71A(カタナ逆輸入):HONDA NX125他
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いしやん@W1SA・KATANA

Author:いしやん@W1SA・KATANA
ダブワン+SC!!

W1SAのパーツ

KATANAのパーツ

サイドカー

お勧め オークション

ガンマ

ランドナーパーツ

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ウインカー&ヘッドライトスイッチのOH
KATANAのウインカー&ヘッドライトスイッチのOHをする。
このウインカースイッチはオートウインカー機構だが、動きが渋い。完全にバラして、端子をコンパウンドで磨く!
conv0001_20140301195059f42.jpg

非常に複雑な部品構成でバネだけで7個も入っている。
conv0002_20140301195100a71.jpg

分解時にボールベアリングが吹っ飛び、大変だった。
組み上げ時には、このテンショナーバネがまた、3メートルくらい跳んでいく。そこで、輪ゴムで固定して組む。
conv0003_20140301195101ffe.jpg

スズキの部品メーカーなのか、TOUKAIRIKA=東海理化学工業 とかかな! なんとなくスズキなので、こんな気がする
conv0004_20140301195102b1b.jpg

プラスチック部品なので、油脂系のグリスでなくシリコングリスにしてみた。
conv0005_201403011951036ee.jpg

動きがとても良くなったので、このまま使用して見よう。
スポンサーサイト

【KATANAのサイドカー計画】 | 固定リンク | レス:0
(2014/03/01(土) 20:05)

<<マグマ紀行・登別温泉と蟠渓温泉オサル湯に数年ぶりに行ってみた(2014年・夏) | ホーム | 「パーキングブレーキ」の自作>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 いしやん@GARAGE LIFE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。