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 ハブベアリングの交換 3部作完結(Rホイルハブ)
いよいよ最後の難関!
Rハブホイルベアリングの交換とついでにカーカスの出ているRタイヤの交換を行う。
音楽はサイドカーのオーディオシステムから流れる 浜田省吾Journey of a Songwriter 美しい一夜(決して人よ)ではない!
とか言いながら・・・(笑)
まずは、現在のベアリングの状況を確認しつつ取り外ししやすいようにバーナーで炙る。
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上が古いベアリング、下が新ピン 当然見た目でも判らない
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ダストカバーも交換するも、全然痛んでいない気もする。
大体の場合ベアリング交換って、安心料というか、単なるいじりたいから的から交換する事が多い。
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まあ、こんだけやっとけば恐らくもう2度と交換も無いだろう 年齢的に(悲)
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まあ、タイヤはサイドカーの場合には1年ともたない、ほんとRタイヤは1千キロがいい所、新ピンで3マンとか絶対に払えない。ちなみにこれはヤフオク様で500円。でも送料1500円(笑)
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お決まりのダンパーは交換した。フリクションロスが少なくなる、さほど高くないし。
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今回交換した部品類・・・・FハブベアリングRL、RハブベアリングRL、Rスプロケットインナーベアリング×1、Rスプロケダンパー、カー側ベアリングインとアウター、Rスプロケベアリングダストカバー といった具合です。
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ベアリングはスズキ純正部番で注文するより MONOTARO でベアリング品番から注文した方が断然安いという事が判明した。しかし、間違えるリスク 十分にあり。
といったところで、浜田省吾の「Journey of a Songwriter」を一通り聞き終わった時間内で作業が終了した。

いいね 「はましょう」 もうほんと俺ハマショウばかり聞いています

 「俺の人生そのものかな・・・・(笑)」  
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(2015/10/13(火) 19:29)

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