いしやん@GARAGE LIFE
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 車高を下げてみる(KATANAサイドカー)
前から気になっていたのだが、当初の設計ミスというか、本車側をトーインにすると、立ちすぎて少々前から見ると少々間抜けになる。そこで、一番いいのは、リアサスを下げて車高を下げるのだが、お気に入りのKONIをいじりたくない。そこで、KATANAのリアホイールを18インチ→17インチに変更してみた。GSX750SD(北米仕様)は6本キャストで18インチと向こうの規格に合わせ非常に珍しいホイールが装着され、いわばナナハンカタナの逆輸入車の証みたいな部分であるが、今回1100カタナ用のリア17インチをヤフオクでポチリ、残念だが、交換してみた(というか、誰も知らない情報(笑)
船と本車が分離された状態(貴重な写真)
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奥が18インチ、手前が17インチ(判りづらい)ので・・
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この写真ではどう?
後ろが、110/90-18 手前が130/70-18今回はこれを装着。
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更にこの写真 一番右が現在装着のサイドカー用タイヤ 中央が、1100Sに装着されていた130/80-18 左が今回装着の130/70-18 と、元のサイドカー用タイヤと比較すると外形が4.8ミリ小さい。
こう比べると、今までのタイヤ+ホイールがいかに巨大か判る。
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装着後の車体側の写真は後日、運転間隔は、乗りやすくなったといえばそんな気もする。
前より、車高が低い分、なんか、間抜け感が減少した(笑)

今回の難易度
 ★☆☆☆ (タイヤレバーでチューブにキズを付けない様に気をつけよう)
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(2016/07/08(金) 23:13)

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