いしやん@GARAGE LIFE
   いしやんの運営する「KsGARAGE」の紹介、現在のガレージ内:KAWASAKI W1SA:SUZUKI GR71A(カタナ逆輸入):HONDA NX125他
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いしやん@W1SA・KATANA

Author:いしやん@W1SA・KATANA
ダブワン+SC!!

W1SAのパーツ

KATANAのパーツ

サイドカー

お勧め オークション

ガンマ

ランドナーパーツ

 【N360】 フィラーリッドノブの作製
N360のフィラーリッドノブを作ってみた 先日友達に子供が生まれたので家のベビーベッドをあげることになった。ベビーベットを持ち上げると扉の左右についている樹脂製のノブが「こっこれは使えるかも!と閃いた」そう N360の純正ガソリンコック用のノブに形がそっくりなのだ。↓ 20060308212433.jpg
こいつを微妙に加工し6ミリのシャフトを付ける。ねじ山を利用する。 20060308212424.jpg
上が自作(自信作)下が 先代の方から使い続けられた いままでの釘(朱色にペイントされている) 20060308212442.jpg
どう?純正品みたい?制作費0円(正確にいうとダブワンのクランクケースサイドカバーの取り付け+字ボルト180ミリ一本利用)ちなみにこのパーツは純正品はメーカー欠品というよりとっくに絶版!先日ヤフオクで1000円~出ていたが(高けえなただのプラスチックの棒だぜよ・・とおもいつつ 1500円で入札したが 落札価格は8000円にもなっていた。もちろん手は出せない) 20060308212450.jpg
こんな感じで収まるうーん 純正だろ どう?これ?大量生産してオークションで売ろうかな(アホ!) 20060308212502.jpg

【N360】のレストア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/03/08(水) 21:45)

<<Garageの製作(その5)いよいよ屋根が・・・。 | ホーム | W1SAガバナーを見る>>

コメント
  そうなのよ!
その元々の釘っうのもなかなか優れもので長さもぴったしなのよ!けど見てくれはクギなのよ。然るに、樹脂製のノブを製作ってわけよ。
純正のはストップバルブがついていてバネで引っ張るともどるのよ・・。だから 注意しなくてはいけないのはコック蓋開けたままドアしめたら やられちまうんだ・・。てなわけ!
URL | いしやん #/WLvOrvc | 2006/03/10(金) 13:05 [ 編集 ]

  なかなか
いーんでないの(笑)。
あの、クギ色塗ってあったのか!
URL | unidon75 #- | 2006/03/10(金) 13:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://aplaceinthemoon.blog36.fc2.com/tb.php/21-aed3fc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 いしやん@GARAGE LIFE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア