いしやん@GARAGE LIFE
   いしやんの運営する「KsGARAGE」の紹介、現在のガレージ内:KAWASAKI W1SA:SUZUKI GR71A(カタナ逆輸入):HONDA NX125他
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いしやん@W1SA・KATANA

Author:いしやん@W1SA・KATANA
ダブワン+SC!!

W1SAのパーツ

KATANAのパーツ

サイドカー

お勧め オークション

ガンマ

ランドナーパーツ

 KATANAサイドカー「リバースシステム」を考える その1
KATANAのサイドカーにバックギア(リバースモータ)を付ける事を検討。
検討課題
①取り回し 特にバックできるシステムが欲しい
②車庫入れ?が楽
③面白い
そこで、エンジンの動力をバックさせるのは物理的に無理!
他の何らかの動力をリアタイヤ又はカー側のタイヤに加え車輪を動かすことによりバックさせる事を考えた。

動力は カー側に載っている12Vバッテリーによる電動モーター、モーターを直接タイヤに押し付けバックさせる。
モーターの回転はトルクがありしかもゆっくりと回転するもの。
そこで思い付いたのが、「車用の12Vウインチ」
ヤフオクなどをみると、あるある、5千円程度の1トンタイプ、これらを試してみようと思う。

構想から実現までもう少々お待ちください。
ブログもほっておくと、CMが入ってしまうので本日はここまででUPしてみます。
スポンサーサイト

【KATANAのサイドカー計画】 | 固定リンク | レス:6
(2017/01/19(木) 18:47)

<<KGC-15(パッソ4WDを購入した) | ホーム | 2016.9.24 札幌きたえーるに参戦>>

コメント
  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| # | 2017/04/01(土) 08:42 [ 編集 ]

  もうしわけございません!
もうしわけございません! 販売は出来ません! 
URL | いしやん@W1SA・KATANA #- | 2017/03/31(金) 22:49 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2017/03/31(金) 21:49 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2017/03/29(水) 21:43 [ 編集 ]

  Re: リアホイールについて
18インチ6本スポークタイプは750SD(逆輸入750 2型)のみの設定です。1000や1100にも設定がありません。GSXRは全く違うものです。ただ、何も18インチがいいという理由もありません。ナナハンは国内物が18インチなので、その流れで輸出車も18インチになったのだと思います。18インチ、17インチいずれにしてもチューブタイヤが純正なので、現行ではチューブタイヤがあまり選べないのが現状です。

URL | いしやん@W1SA・KATANA #- | 2017/03/29(水) 19:57 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2017/03/29(水) 13:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 いしやん@GARAGE LIFE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア