いしやん@GARAGE LIFE
   いしやんの運営する「KsGARAGE」の紹介、現在のガレージ内:KAWASAKI W1SA:SUZUKI GR71A(カタナ逆輸入):HONDA NX125他
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いしやん@W1SA・KATANA

Author:いしやん@W1SA・KATANA
ダブワン+SC!!

W1SAのパーツ

KATANAのパーツ

サイドカー

お勧め オークション

ガンマ

ランドナーパーツ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 【N360】 レギュの交換

走行中突然CHGランプが点灯し始めたので、レギュの異常とおもいつつ、ブラシ交換をした!ブラシは使用限度ぎりぎりだったので結果交換して良かったのだが、クランクプーリーを欠いてしまい、部品取りエンジンを購入するハメになった(前回)しかし、未だCHGランプ点灯の症状は改善せず。しかも依然セルも問題なく回りバッテリーあがりもない(どうしてだろうか?)Nのセルは電圧許容範囲が広いのだろうか・・・・・?先日雨走行時にワイパー動かしながら走行!やはり、バッテリー上がりとなった。CHGランプ点灯から約1ヶ月(ほぼ毎日走行)おそるべしタフなNコロである。(バッテリーはかなり強化タイプに交換している)


そこで、ヤフオクにて レギュ購入@3000円なり


200707170003.jpg


左が元、右が交換したもの(交換した方が明らかに錆びている)


200707170001.jpg


しかし、中身は問題ない!!


200707170002.jpg


これが、問題のレギュレーター裏面 どこが問題あるのか全くわからない おそらく電装屋に持ち込めばショート回路の修理で直るだろう!しかし、ヤフオクで適当なのを落札したほうが安い!!(メーカー新品は無い)社外品(純正同等)もあるが大体1万くらい


200707170004.jpg


実は社外新品を持っていた いつかこの日が来ると信じていたのだが こずかい欲しさにオークションで売ってしまった! その新品は購入価格の倍で売れたのだが・・・おんなじものをまた購入するとはN360おそるべし!!
200707170005.jpg


なんだかんだと、いらんパーツが増えた そのうちちびちびと出展するかな?
キャブインシュレーターとIGコイル、ゴムパーツ以外は出品予定!!


200707170006.jpg


N360 新品パーツを注入したら必ず交換した部品をオークションたたき売る。かなりオークション生活なり! 


200707170007.jpg


ただ、エンジンの場合 ヘッド、シリンダー、コンロッドを含めた下回り、ピストンく、クラッチハウジングなどは部品で持っていたほうがいい!いっそこいつを起して置くか?それともバラして必要無いとこだけ売るか?か悩みどころ。


200707170008.jpg


Z空冷のエンジンなのである意味稀少 しかし稀少すぎて価値ななさそう! ヘッドカバーのオイルキャップ位置が右奥に配置 タコメの取り出しがある。カムにウオームギアがある。純正機械式タコメと3連メーターインダッシュとタコメーターケーブルがあれば、がんばり次第で純正タコメーターが付けられる!ただ、タペット調整とかノイローゼになるんだよな! まあ、4箇所だけならDOHC16バルブのカタナよりいいか?


 


【N360】のレストア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/07/17(火) 23:47)

<<Garageプレビュー-1【GSX750SD 逆輸入車】 | ホーム | 【N360】セルダイブラシ交換-3 完了編>>

コメント
  そうなん ョ !
やっちまったぁ!てかんじかな!
まあ、セルダイブラシはそのうち交換と考えていたので遅かれ早かれクランクプーリーは朽ちる運命よ! ということで 今回の不祥事はレギュレーター不良が原因なり!!!
ところで 北海道にはいつ出発するんだ? 嫁さんと英ちゃんたちも連れてこい!
URL | いしやん #- | 2007/07/19(木) 11:18 [ 編集 ]

  結局
レギュレータの交換で直ったのか?

ATVの続報も希望な。

URL | たかし #- | 2007/07/18(水) 21:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://aplaceinthemoon.blog36.fc2.com/tb.php/59-54b901ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 いしやん@GARAGE LIFE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


