いしやん@GARAGE LIFE
   いしやんの運営する「KsGARAGE」の紹介、現在のガレージ内:KAWASAKI W1SA:SUZUKI GR71A(カタナ逆輸入):HONDA NX125他
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いしやん@W1SA・KATANA

Author:いしやん@W1SA・KATANA
ダブワン+SC!!

W1SAのパーツ

KATANAのパーツ

サイドカー

お勧め オークション

ガンマ

ランドナーパーツ

 Garageの制作その4
<基礎完成>
まあ、だいたいこんなもんだ。
枕木基礎を同じ高さで電ノコをいれ チェンソでカットし。基礎代わりとする。
garage204.jpg


基礎の位置を微調整したいのだが、結局人力だけで動かすことはできずユンボで1メーター掘り下げる事になる。基礎の位置調整で半日、2×4材で土台を作り都合9本の材木を使いボルトで留める。ここまでに1日。途中雨が雪になり、かなり手の痛い作業となった。2×4材は乾燥剤の為 防腐処理をしたいのだが、雨により断念!
garage203.jpg

 
ああ、頭の中は一級建築士だが、作りながら強度計算をするのはよくない、結構幅広にしてしまい、このままだと屋根勾配とリーチを考えると屋根渡しが5.5メートルほどになりそう。筋交いを入れないと間違いなく雪で押しつぶされる代物になる。
ガレージだけに 柱を入れられず 現在検討中!
いっそ 車はNのみを入れるだけにして、物置兼用とし 支柱を入れようかとも検討中。途中で問題がおきたら後から基礎を制作するという究極のリフォームでもいいや。今は何しろコンクリ固められないしな・・・。



まずは、今週はここまで! 

【Garageの製作】 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/11/21(月) 10:04)

<<いしやん@クワトロ.ドナドナ | ホーム | Garageの制作 その3>>

コメント
  おう?
一級建築士&一級建築施工管理技士の俺には、ほって置けない話題のようだが
いまいち何をやろうとしてるのかわからん。
写真キボンヌ
URL | たかし #- | 2005/11/21(月) 21:58 [ 編集 ]

  unidon75
おぅブログ作ったんだ!
画像の張り方は、管理者ページ→新しく記事を書くor過去の記事の修正
→本文:窓の上のツールマークの”鎖マーク”の右横の絵のマークを選ぶ。で、リンクしたい写真を選ぶだけ。でもデジカメの写真をそのままではでかすぎるので、縮小ソフトを使って写真を小さくしておくこと。分からなかったら電話くれ(笑)
URL | unidon75 #- | 2005/11/21(月) 18:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://aplaceinthemoon.blog36.fc2.com/tb.php/7-6fe73f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 いしやん@GARAGE LIFE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア