いしやん@GARAGE LIFE
   いしやんの運営する「KsGARAGE」の紹介、現在のガレージ内:KAWASAKI W1SA:SUZUKI GR71A(カタナ逆輸入):HONDA NX125他
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いしやん@W1SA・KATANA

Author:いしやん@W1SA・KATANA
ダブワン+SC!!

W1SAのパーツ

KATANAのパーツ

サイドカー

お勧め オークション

ガンマ

ランドナーパーツ

 いしやん@クワトロ.ドナドナ
クワトロ君は昨日ドナドナとなり、関西へと旅立ちました。
長い間ご苦労様でした。
最後に「BOSH」のO2センサーをおごり、苫小牧港まで最初で最後のハイオクを入れてあげました!
では、クワトロ君の講評。
4年前に検無で25万で購入(71000㌔)、大きな故障はなく(気にしていないだけ)走行。 主な交換部品(#は中古) サイドブレーキワイヤー・FブレーキホースRL・ウオッシャー液連結パイプゴム・#ウインドレギュレーターR・#ドアミラー右・#右ヘッドライト・#インジェクションエアフロASSY・排気センサー
クワトロなので雪道で比較的滑りにくい。はまったとき 忘れていたデフロックが役に立つ 冬季だけ仕事するABSなど S63年式といえば平成になる1年前でバブル前 その頃の車としてはかなり良い出来!
さすが欧州車 当時ABS装着車なんてほんの一握りの存在である。気候条件の厳しいところではかなりお役立ち仕様と思われる。 もし ユーザーが年に2~3回程しか降雪しないところであれば間違いなく所有しないであろう。
 
車検は2回通し2万5千キロ走行し、車検残り2ヵ月半で6万で売却となりましたが、今後所有していたとするとかかる費用の算出をすると。

そろそろ タイベル交換 エアコンエキパン交換 クラッチOH ヘッドカバーガスケット交換 車検(来年2月) とまあ 動いているうちに次の人に引継ぎした。というわけ。

この車は宮崎アニメの「千と千尋の・・・」にも出たり(?)なかなか思い出深い車ではありました。

というわけで、現在軽ワゴンを探し中 昔乗っていたサンバーディアスとかいいんだが・・・。  20051205134632.jpg


20051205134648.jpg


【クワトロは独の香】 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/11/24(木) 09:53)

<<Garageの制作(その5) | ホーム | Garageの制作その4>>

コメント
  そうそう
千と千尋に出てたのは、80じゃなくてAですから!!笑
URL | unidon75 #- | 2005/11/24(木) 16:27 [ 編集 ]

  車の
厄年ってやつじゃね。ここで、一度ゴム関連(燃料ホース、タイミングベルト、ブッシュetc)を総取替えすると見違えるようによくなるけど(外車はゴムが弱いから)。
多分車両代以上かかるね。俺の75やたかしのM3はやったけどね。
M3は直した直後に橋のランカンに激突したけど。。。(哀)
URL | unidon75 #- | 2005/11/24(木) 16:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://aplaceinthemoon.blog36.fc2.com/tb.php/8-d8610c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 いしやん@GARAGE LIFE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア